ビギナーBクラス5月

グループレッスン

グループレッスン・ビギナーBクラス5月のレッスン内容です

2023年4月スタートのクラスです。みんな初心者なので、気軽にご参加ください♪

ゆっくりでも楽譜の音を読める方を対象としています。

何か楽器を習った事がある方は、かんたんに演奏出来ると思いますので、どうぞ体験レッスンのような感じでご参加ください。

マレットの持ち方、フォーム、音の出し方など

初めは緊張しますよね。

まずは脱力して、マリンバの音を感じてみよう♪

基礎練習5っのメニュー C dur

5っ全部出来なくてもOK!

難しく考えず、運動前のストレッチの様な感じで、手を動かしやすくしていきます。

楽譜購入piascoreも可能です

ラバーズコンチェルト

小学6年生の音楽の教科書より。聴いたことのある簡単なメロディーで合奏してみよう♪

手順は自分のやりやすい形でOK!動画の通りの手順でなくても構いません。

全部で4パートありますが、出来ないパートがあってもOK!

4月も少人数ですが2回とも開催しました♪

5月も開催します♪

参加前に体験レッスンを受けたい方は

タイトルとURLをコピーしました